【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コカ・コーラ
コカ・コーラのキャップ集めが大変だ!
なんせ、アルファベット26文字が、赤と黒で2タイプの合計52種類!

1本100円で買ったとして、5200円!
趣味のためとはいえ、こいつぁたまんねぇ!
なんせ、ダイエットを考えなきゃいかんといくうのに、コーラを飲まなきゃなんて!!!!

全く集まる気配がない、、、というか、年にコーラを飲むか飲まないかの人間なのに、
半分を目前にしてもう飲むのに飽きてきてる!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
現在達成率【75.0%】(2015/08/24現在)


【赤】21/26ーーーーーーーーーーー
A:職場
B:先輩
C:先輩
D:職場
E:兄
F:職場!
G:兄
H:職場
I:兄
J:職場
K:先輩
L:先輩
M:
N:先輩
O:兄
P:兄
Q:先輩
R:兄
S:兄
T:兄
U:兄
V:先輩
W:兄
X:兄
Y:兄
Z:兄

【黒】20/26ーーーーーーーーーーー
A:兄
B:兄
C:兄
D:兄
E:兄
F:兄
G:兄
H:兄
I:先輩の後輩
J:兄
K:兄!
L:兄
M:
N:兄!
O:兄!
P:兄!
Q:兄!
R:兄
S:兄
T:兄
U:兄!
V:兄!
W:職場
X:兄!
Y:兄
Z:兄!

テーマ:日記の為の安全ピン。 - ジャンル:日記

【2037/04/21 21:30】 | こむじゅの食卓 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Androidアプリを作る(1)
GWも残り少ないし自分で自由にできる時間も残り12Hも残っていないけど、Andoroidアプリを作ろうと思っていたので、少しでもつくりはじめてみておく。そのためのメモ。


まず、GW中にやっておきたいこを整理。

1.メイン画面をつくる
2.カメラでバーコードを読んでみる(バーコードリーダーアプリのため)
3.読んだバーコードを保存して、リスト表示する(これはさすがに間に合いそうにない)

これ、ここまでまにあうかな。

4.ボタン押したら音を鳴らす

もできたらいいな。
【2016/05/06 13:33】 | こむじゅのアンドロイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
kaossilator2は電車の中でも出来る!
通勤電車の中でも演れるのはとてもいい。

田舎のローカル線とはいえ、音漏れに配慮してそれなりの音量で演ってると、いいタイミングでアナウンスが入るとグッとくる!

いろんな場所で演ってみるのもいいと思う。
【2013/11/15 18:16】 | こむじゅの音楽箱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
kaossilator2を買った
生まれてこの方一番「触った」楽器といえば小学校のソプラノリコーダーで、続いて中学校のアルトリコーダー、そして小学生低学年の時のハーモニカという自分。
次点は、幼稚園時代のもろもろで、触った順に、接続部のゴムをどれだけゆるゆるにして何周ねじれるかを試していたカスタネットと運動会の鼓笛隊で叩いた小太鼓、そして練習するにしても全く感がつかめずに吹けなかったピアニカと「吹けないならこれ」と渡されたギロ。
そんなくせに小学生高学年の頃にはなぜか「やれそう?」と思ったらホントにやれたオルガンと掃除中に遊んだアコーディオン。
社会人になってブルースハープを買ったものの東京のど真ん中では練習する場所がなく、早朝の会社の一室(セキュリティ上防音もバッチリ)で簡単な曲を吹いてみていた。

能動的に自分で購入した楽器はブルースハープだけなうえ、こんな平均的な楽器人生だった自分の手元にあるのがなぜかどうしてかkaossilator2!

今あるYOUTUBEの動画みたいに上手くいかないものの、、、それっぽく出来る!!!
動画見てると「なんとなく」それっぽくなってるのは、投稿者の蓄積がにじみ出てる証拠だと通関した。

買ったからには使いこなせるようになってやる!
目標はかっこいいプレイ動画を撮ること!

【2013/11/15 03:01】 | こむじゅの音楽箱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
画像リンク切れについて。
ボードゲーム関係のアマゾンへのリンク画像が消えてますね。
とりあえず飛べるみたいだけど、どうしたものか。

画像を撮ってアップするようになるんだったらHPを開設した方がよさそうだし・・・
悩みどころです。


最近本を読めていない&読んでも紹介するほどではないので、更新が滞っていてますねぇ。
これも悩みどころです。

テーマ:日記の為の安全ピン。 - ジャンル:日記

【2008/10/18 12:31】 | 無指向型の安全ピン | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
