【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ブロックスデュオ』
フランス生まれの陣取りゲーム『ブロックス』の二人用盤。

1~5個の正方形を組み合わせてできる全21種類のブロックを、角と角が合うように置いていくだけのルールなのに、これがまたアツイ!
自分の置ける場所を確保することも大切だけど、相手が置きづらくなるように置いていかないとそれは自分の置く場所が少なくなる事に繋がるわけで・・・その駆引きがまた更なる駆引きを生んで・・・百聞は一プレイにしかず!

このゲームが面白味はその駆引きなんだけど、陣取りしながらの駆引きはまるで囲碁の九路盤。一つのブロックが置いてあるだけで、どこら辺に攻め込む余地があるのか、守るのはどの辺なのかが「なんとなく」感じられる感覚。囲碁をやったことがある人なら納得のゲームだと思う。囲碁できなくたって難しくないし(ゲームだしね)、それよりも値段もかなり安いし、やってみる価値アリアリ!

ブロックスデュオ 50063 ブロックスデュオ 50063
(2005/06/01)
ビバリー
この商品の詳細を見る

テーマ:日記の為の安全ピン。 - ジャンル:日記

【2007/06/07 20:48】 | こむじゅのボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『フリッカー式~鏡公彦にうってつけの殺人』佐藤友哉 | ホーム | 『NHKにようこそ!』滝本竜彦×大岩ケンヂ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://comuju.blog106.fc2.com/tb.php/10-6f8903ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
