【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『銅鍋屋』
二人の魔女が『銅鍋屋』という魔法の店を駆け回って、それぞれ自分の魔術を完成させるために必要な材料を棚から奪い合うゲーム。

奪い合うと言っても魔女が元気良く店内を飛び回るなんて事はしない。静かに厳かに店内を巡るだけ。
ひたひたと店内を回っては自分に必要な材料を確保しつつ、時には相手が必要としている材料を棚から頂いて自分の鍋に入れてみたり。
「あら、あなたもカラスの羽が欲しかったの?」
「いえ、私はこの香木があればじゅうぶんですわ」

先客優先の『銅鍋屋』ですが、相手が自分の欲しいものを先に取ったからと言って、店内で魔法でケンカするなんてマナー違反はしてはいけません。そう、『銅鍋屋』ではマナーが最優先です。もしかしたら、自分が欲しい材料のある棚の前で誰かが商品を選んでいるのなら、狭い店内で渋滞をおこさないように次の棚の方に進まないといけません。他のお客さんの邪魔になってしまいます。
「あなた邪魔よ! そこどいてくださる!」
「あらやだ、私が今この棚を見てますのよ? あなたがお先にどうぞ」

店内をぐるぐる回って材料集めに没頭していると、気がつくと棚がどんどん空っぽになってきます。ですが、たとえお客さんが欲しい材料が全部揃えられなくても、『銅鍋屋』はどこかの棚一列の商品が無くなるとその日は店仕舞いのルールです。材料集めに熱中しすぎず、閉店の気配を感じたら、自分の鍋の中身の具合を調節して、魔法薬の完成度を高めましょう。
「あら。あなたのお鍋、噴きこぼれてますわよ?」
「どうせさっき魔法の帽子と一緒についでに買ったゴミですわ」

銅鍋屋 銅鍋屋
()
Goldsieber

この商品の詳細を見る

テーマ:日記の為の安全ピン。 - ジャンル:日記

【2007/11/25 22:24】 | こむじゅのボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『THE BOOK』乙一 | ホーム | 『のはなし』伊集院光>>
コメント
途中の小噺が非常にきになる所ではありますが。
魔法を使ったゲームで戦わないってのもなんだか新鮮ですね。
店じまいとかかわってるなぁーって思いますわ。
【2007/11/29 11:39】 URL | KOGAです #-[ 編集] | page top↑
店じまいも、小噺も、ルールの比喩みたいなもんですw
相手が居るソロプレイみたいな感じです。
【2007/11/29 19:54】 URL | こむじゅ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://comuju.blog106.fc2.com/tb.php/24-8079ac8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
